もう6月 

6月に入り暑い日も多いですが夜は肌寒く体調もおかしくなりそうですね。
面白いネタもあったのですが書き撮り忘れました^^;
季節的にエアコン修理も徐々に増えそうですね。

たまたま写真撮ってた修理でNAロードスターの
パワーウィンド修理でレギュレータワイヤー切れです。
安いのは純正レギュレータのみ交換でモーター再使用ですが
今回はマルハモータースさんのモーター付きレギュレータに交換です。
resize0302.jpg resize0300.jpg
この製品動きもメッチャ速くなり良いのですが
ガラス取付け部の穴の位置が悪くいつも削って加工しています。
ガラスガイドカラーも破損し無くなってるので取付け
こちらはSTAGEさんの商品を使用します。
resize0301.jpg resize0303.jpg

他にはエブリィーのオーバーヒートが2台続きました。
冷却水が減りオーバーヒートですが漏れらしい漏れが無く
いろいろ調べてみると普通には見えない所にプレッシャーバルブ?
ラジエターキャップのような物が付いてるようで
そのバルブの破損や圧抜けによる吹き返しがあるそうです。

サイドブレーキ等付いてるセンターパネルを取外して
やっと見えるバルブを外してみるとやはりキャップが破損してました。
写真は撮り忘れました^^;
普段見えない場所に付いてるので知ってる人しか点検しないと思います。
結構同じ不具合に合ってる人居るんじゃないかな?

今月は忙しいながらも少し時間に余裕があるので
なかなか作業が出来ない仕事を少し進めたりしていますが
まだまだ余裕がありますので皆様からのお仕事の依頼や
ご相談お待ちしてます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagetsr.blog12.fc2.com/tb.php/656-727913d1