FC2ブログ

記事一覧

ブローニーバン タイミングベルト交換

今日裏の駐車場で荷物を移動していた所ドーンともの凄い音がしましたが
近くの住宅が改装工事しているのでその音だと思い気にしませんでした。
所が数分後に緊急車輌が次々と近くで止まるので見に行くと
乗用車が横転する事故が起きていました。
狭い道なのに横転する位ですから結構スピードも出ていたと思われます。
ちなみに横転した車は一応優先道路で相手が一時停止無視か
安全確認不足によりリヤ側面に衝突したようです。幸い大きな怪我はなさそうでした。
どちらにしてもお互いにもっと注意して安全確認 安全運転をするべきですね。

今日はブローニーバンのタイミングベルト交換です。
エンジンはWL ディーゼルエンジンですが
タイミングギヤ式で噴射ポンプのみベルト式
以前プラドのタイミングベルトを交換しましたが同じような構造なので作業自体はとても簡単です。
作業時間30分と言いたい所ですがバンなので
運転席やセンターパネルを取外さないと作業出来ないのでその分時間がかかりました。
200811101.jpg 200811102.jpg




スポンサーサイト



コメント

面白いエンジンですね、ブローニーってマツダなんですね。
昔代行車のバイトをしていたことがあって、いろいろな人の隣に乗ったことがあるんですけど、人によって運転は様々ですね。
信じられない運転する人もいるので、事故は怖いです(´・ω・`)。

今日同じ場所で私が優先でしたが同じように
相手が全く止まらずオマケに電話しながら
目の前を横切って行きました。
本当にムカつきますね。
自分はY運輸勤務していたおかげで
運転の考え方も変わり安全運転に心掛けています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












    FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム