ビート エアーファンネル取り付け
- 2008/09/18
- 22:22
しばらくビートねたが続きます。またまたビートにパーツ追加です。
今回は3連スロットル吸入口にファンネルを取り付けました。
キャブ車に乗った方ならファンネルの役割&効果が大きい事
分かると思いますがビート用にもファンネルが出ています。
有名メーカー品から個人の方のノーブランド品等いろいろ出ていました。
本当はアルミ製のカールタイプが欲しかったんですが
残念ながら該当する商品はありませんでした。
カールタイプでステンレスかアルミで通常タイプです。
カールの方が巻き込むように周りから吸い込むので効率が良いのですが
今回は価格とファンネルの広がり口径の大きさ
アルミ材質と言う事で通常タイプの物を選びました。
ファンネルの長さも3種類用意されており
低中回転域の向上を期待してミドルタイプを選択
取り付けは叩き込むだけです。

早速試運転しましたが効果は大きく
3000rpmからのフィーリングは格段良くなりました。
価格は¥3980でコストパフォーマンスは大きいです。
今回は3連スロットル吸入口にファンネルを取り付けました。
キャブ車に乗った方ならファンネルの役割&効果が大きい事
分かると思いますがビート用にもファンネルが出ています。
有名メーカー品から個人の方のノーブランド品等いろいろ出ていました。
本当はアルミ製のカールタイプが欲しかったんですが
残念ながら該当する商品はありませんでした。
カールタイプでステンレスかアルミで通常タイプです。
カールの方が巻き込むように周りから吸い込むので効率が良いのですが
今回は価格とファンネルの広がり口径の大きさ
アルミ材質と言う事で通常タイプの物を選びました。
ファンネルの長さも3種類用意されており
低中回転域の向上を期待してミドルタイプを選択
取り付けは叩き込むだけです。


早速試運転しましたが効果は大きく
3000rpmからのフィーリングは格段良くなりました。
価格は¥3980でコストパフォーマンスは大きいです。
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