FC2ブログ

記事一覧

ビート クリーニング

先日手に入れたビートをチェックしました。
外装→綺麗
内装→汚い トリム類色あせ傷 カーペット汚れ
エンジン→調子良 オイル漏れ等なし エンジンチェックランプ時々点灯
下回り→綺麗 サビ少
タイヤ→ひび割れ ホイール傷なし
M/T→ベアリング音少々あり他OK
A/C→NG 低圧負圧 エキパン等の詰まりと思われる

外装はとても綺麗で洗車し細かいコンパウンドで少し磨きました。
幌は大きな切れ破れは無いのですがリヤスクリーンが曇り
黒い部分も汚れてツヤも無い状態でした。
洗剤で洗い艶出しでWAXぬり リヤスクリーンは交換予定

トリムは本当に色あせて見栄えが悪いので
つや消しブラックで塗装します。

カーペットも汚れて真黒なので外し洗剤とブラシで洗濯後高圧洗浄しました。
200809016.jpg200809014.jpg200809012.jpg
エンジンは調子良いですが時々エンジンチェックランプが点灯します。
ネットで調べるとECUのコンデンサー不良が多いようで
早速ECU内を点検した所それ程ひどくありませんが
コンデンサーの1個が膨張しわずかに液漏れしていました。
コンデンサーを交換予定

その他オイル プラグ エアーエレメントを交換
サービスホールを開けない場合
トランク内に給油口がありここから給油できます。
しかしホースが極端に細いのでちょっと入れただけで溢れてなかなか給油できません。
大型トラックのキャビンを上げずにオイル給油するより入りが悪いです。

軽でも3連スロットルさすがHONDA
200809011.jpg 200809013.jpg 200809015.jpg







スポンサーサイト



コメント

ビートですか、けっこう好きな人多いですよね。
自分のロードスターは塗装に出したのですが、忙しくて作業が進んでないらしく一ヶ月くらい乗ってません(´;ω;`)
 ちょっと聞きたいのですがラショウさんはオークション車の売買もやっているのですか?

ビートも古い車ですがロードスターのように楽しい車です。
中古車でも結構いい価格で販売されてますね。

オークションもやってますよ。
USSとLAA入会しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












    FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム