FC2ブログ

記事一覧

カム交換また続き

その後ヘッド面研も仕上がりバルブ等を組みつけて
バルブクリアランスの測定調整予定でしたが
ディーラーへ注文して置いた部品を取りに行った所
注文した方が間違えてNA6用の部品が届いてた為作業が進みませんでした。
面研から帰ってきたヘッドの研磨部燃焼室や各穴のバリ取りして終了

日曜に部品を取りに行き月曜の朝から組み付けに掛かりました。
組付けるカムはマツダスピード製で264°9.0mm
250°のMS製はHLA専用なのは知ってますが
264 9.0mmはMLA用なのかな?
お客さんが中古で購入してますが前オーナーはラッシュロックで
使われてたようでそのラッシュロックを今回使いました。

ハイカムも組付け早速バルブクリアランスを測定
そのまま使えそうな所は1箇所のみで残り15箇所は全てNG
最初にラッシュロック長を測定した数値と測定値から逆算してみると
他場所へ移動で使えるラッシュロックは3個のみ後は全てクリアランスが大きい為
長いラッシュロックが必要でTODAレーシングさんへ注文しました。
こちらへ物が届くのが水曜の午後なのでまた作業ストップです。
200808261.jpg
最初は真っ黒な燃焼室 バルブでしたが燃焼室も少し磨き
バルブも軽く磨いたので本当に綺麗になりました。

バルブクリアランスの測定調整は意外と大変です。
自分でメモしていても訳がわからなくなってきます。

午後からはエスティマのナビ交換作業をしてました。
取り付けるナビは新しいHDDで配線もまだすっきりしてますが
最初に付いてるなびは古いタイプで配線がゴチャゴチャでした。
200808262.jpg





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












    FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム