ハイラックスサーフ 

何かと忙しく久しぶりの書き込みになります。

前から依頼されていたサーフの5MT車をやっと先日落札する事ができました。
5MTディーゼル車思った以上に競り上がり
なかなか納得のできる価格で落札できない日が続いてました。
今回落としたサーフはH7 SSR-G 3.0ディーゼル5MT 車検が長く
いろいろパーツも付いて思った以上に良かったです。
不具合箇所はショック抜けは有りませんが下部の
ブッシュ磨耗によりガタ付き位でその他は問題なく
点検記録簿も付いていて整備内容もしっかりしていて
クラッチやフライホイールも以前交換されてました。

ETCやTVオーディオを前車両から付け替えました。
オーディオはカロッツェリアのCD&カセットデッキが付いてましたが
前車両のCD&MDデッキに交換しました。
作動を確認してみると音がフロントスピーカーしか鳴りません。
何故かラジオのみリヤからも音が出ます???
試しに最初に付いていたデッキに換えてみると
やはりフロントスピーカーのみでこちらはラジオでも
フロントだけしか鳴りませんでした???
いろいろ調べるとSSR-Gグレードは標準でライブサウンドシステムが
付いてるそうでデッキを交換した場合リヤスピーカは使えなくなるそうです。(交換したデッキでラジオのみ鳴ってたのは??ですが)

純正スピーカーを鳴らす場合専用キットがありますが高価なのでパスし
リヤスピーカーは別配線でサテライトスピーカーを装着し
フロントは社外の純正交換タイプに交換しました。

限られた予算の中での仕事なので外国製の安価な物になりましたが
音は思った以上に良くサテライトスピーカーは光るタイプなので綺麗です。
これでお客さんにも喜んでもらえると思います。
後は名変とETCのセットアップをして納車です。
20070711.jpg 200707111.jpg


この記事へのコメント

7年だとKZN130Wでしたっけ?185に替わったあとだったかな?ディーゼルのトヨタRVは輸出相場でメチャ高いですよねぇ~。よく買えましたね。
ライブサウンドはめんどいですね。

130Wの最終です。
本当に相場高いですよね。
最初検査なしを安くと思ってたんですが全然高いので苦戦しました・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagetsr.blog12.fc2.com/tb.php/247-b64a165e

トヨタ・ハイラックスサーフハイラックスサーフ(Hilux Surf)は、トヨタ自動車のSUV型の自動車である。生産は主に日野自動車羽村工場で行われている。米国などへは「4Runner」(フォーランナー)という名称で輸出している。かつては、その名の通りトヨタ・ハイラックス|ハ
  • [2007/07/30 08:52]
  • URL |
  • トヨタが好きなんだよね |
  • TOP ▲

TS-STX5 PIONEER パイオニア サテライトス

小型で軽く取り付けもしやすいです。上位機種と比べますと、音質が落ちるのは仕方がないですがDVDの5.1ch再生時にはリアのドアスピーカーよりは、結構効果はありました。・デザイン最高サウンドスティックスII スピーカーシステム Harman Kardon・パイオニア“KURO”PREMIER
  • [2007/08/11 11:28]
  • URL |
  • スピーカーを極める |
  • TOP ▲

93-97 Hilux ダブル&レギュラー キャブ 3Y

トップ フューエル/マッキーズ 93-97 Hilux ダブル&レギュラー キャブ 3Y専用 パワーチャンバーHilux YN81・86 3Yエンジン 2000cc用驚異の全域パワー&トルクアップの秘密は、チャンバーとスクリュータイプのエアクリーナー。流体力学の結晶ともいえるその内部構造によ
  • [2007/08/11 12:18]
  • URL |
  • ハイラックスをあげる |
  • TOP ▲

93-97 Hilux ダブル&レギュラー キャブ 3Y

トップ フューエル/マッキーズ 93-97 Hilux ダブル&レギュラー キャブ 3Y専用 パワーチャンバーHilux YN81・86 3Yエンジン 2000cc用驚異の全域パワー&トルクアップの秘密は、チャンバーとスクリュータイプのエアクリーナー。流体力学の結晶ともいえるその内部構造によ
  • [2007/08/20 15:19]
  • URL |
  • ハイラックスをあげる |
  • TOP ▲