冷凍機エンジン 

会社の大型トラックは全て冷凍車で冷凍機が付いてます。
車のエンジンでコンプレッサーを回す物とサブエンジンが付いたタイプがあり
今回の修理はエンジン付き冷凍機のエンジンオーバーヒートです。
サブタンクへ吹き返しがあります。
冷凍機も必要に応じてメンテナンスしていますが
かなり使い込んだ物も多い為時々大きな修理が必要になる事もあります。

点検した所外部水漏れは無さそうなのでヘッドガスケット吹き抜け
ヘッドのクラック等が考えられます。
冷凍機の修理は冷凍機修理会社で基本的に修理してもらっていますが
今回修理見積りを依頼した所リビルトエンジン交換で60万の見積りがきました。
冷凍機屋ではエンジンを分解しないでリビルト交換が普通?のようなので
修理を断りこちらでエンジンを降ろして分解修理する事になりました。
最悪ヘッド新品でも大分費用は削減できると思います。

冷凍機屋さんはある意味独占企業のような物なので修理代は高いですね。
20070606.jpg 200706061.jpg



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagetsr.blog12.fc2.com/tb.php/241-66791f05

冷凍機冷凍機(れいとうき)とは、ヒートポンプとも呼ばれる、温度を下げるために低い温度の部分から温度の高い部分へ熱を移動させる熱源設備(機械)である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History
  • [2007/09/29 12:19]
  • URL |
  • 設備を調べる |
  • TOP ▲