FC2ブログ

記事一覧

オークション

連日の大雨も上がりやっと夏らしい天気になってきました。
梅雨明けも近いかな?

各地で大雨の被害が出ていますがオークションの中古車も注意が必要です。
そうです冠水車です!

完全に冠水した車や吸気から水を吸ってウォーターハンマーを
起こした車中途半端に水に浸かった車等です。
AA(業者オークション)では検査員等のチェックや
出品者や競る落札者も業者さんなので冠水暦を
偽って出品したり見破れなかったりと言うのは
少ないと思いますが怖いのがヤフオク等です。

やはり悪い業者が冠水車を修復したり軽い冠水車を
クリーニング(フロアカーペット交換や脱臭)で
何事も無かったかのように出品する可能性があります。
以前AAで落札した超過走行の車をメーター故障の為
交換と記載して走行キロ不明で出品されてるのを
何度か見た事があります。
悪い事をするプロも居るので中古車はいろいろと難しいです。
軽い冠水車なんかは見た目ではわからない位に綺麗になりますが
後からトラブルが発生する確率大です。
浸水したリレーやユニット類 コネクター端子の錆び等電気系統が多いでしょうね。
確実では有りませんが出品地域も参考にした方がいいと思いますよ。







スポンサーサイト



コメント

怖いですよね冠水車。AAでも出品されてそれを安く買ってヤフオクで出品する輩は多いでしょうね。
我々ならばある程度見抜けますけど業界外の人間じゃ仕上げられたら見抜けないでしょうね。
メーター不正車の出品も相変わらず出品されてるしヤフオクは無法地帯ですよね。

ほほー!

え・・そんな悪質な。。!
それは要注意ですね。いくらなんでも酷すぎる!
それにしても今年の豪雨はすごかったですしね。愛車をやられた人もさぞ多かったでしょう・・v-12
自然災害、少なくなるといいですが・・

>なべちゃん 本当ヤフオクは相変わらず無法地帯ですね。
中古車販売業は信用が一番です。

>品川ムシさん 中古車業界は結構恐ろしいんです(笑)
金沢は災害少なく良い所だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












    FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム