バモス ローダウン 

今日は、バモスのローダウンサス取り付けとナビの取り付けです。
昔は、ローダウンなんておしゃれ?な言い方等無く
車高短(シャコタン)って言ってましたが
今では死語化していますね。

バモスは、フロントは、ストラットですが、リヤは、リーフスプリングです。
また余談になりますが、トラック等の車高を下げるのに
ブロックを付けてリーフをホーシングの上に付けたりしてましたが、
今では、いろいろなメーカーからサスキットが販売されているので
リーフタイプでもちゃんとローダウン用が販売されています。

フロントは、ホンダ車の場合ほとんど構造が同じですが、
バモスの場合アッパー取り付け部が、室内にあり
左側は、そのままでは工具が入らない為
グローブBOXを外してその外した部分から工具でナットを取外します。
20060404194405.jpg

20060404194437.jpg

20060404194454.jpg

20060404194508.jpg

bamos.jpg

やっぱりシャコタンは、カッコイイ!!






この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バモスのローダウンサス取り付けの件

> フロントサスペンションのアッパー取り付け部(3本のボルト)は 方向(向き)がありますか?
私はいつも印を付けて外してるので方向性はわかりません。
キャンバーやキャスターが変わるタイプはアッパーマウントに
マークが付いてる物が多く何も無い場合はほとんど方向性がないです。
ホンダに聞いた方が確実だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagetsr.blog12.fc2.com/tb.php/118-315367d9

ホンダ・バモスホンダ・バモス(HONDA Vamos)とは、本田技研工業のキャブオーバー型の軽自動車|軽乗用ワゴン自動車|車。現行型はアクティバンをベースにしている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
  • [2007/11/15 14:29]
  • URL |
  • 本田車、購入前の豆知識! |
  • TOP ▲