NCEC カム交換 


いつもありがとうございます!
最近は涼しくなり夏も終わりもう秋が近いですね。
9月に入り少し作業も落ち着いて来ましたが車検や修理で毎日バタバタしています。
皆様からお仕事を頂き本当にありがたい事です。

今週はクラッチ交換作業が続きました。
ロードスターとハイゼットトラックです。
最近の乗用車は、ハイブリッド車やAT車が多くなりクラッチ交換作業も昔と比較すると少なくなりましたね。
21430558_820857171418733_4722075241703318925_n.jpg 21463263_820857194752064_2538666229590896222_n.jpg 21371333_820857204752063_4644392681699949051_n.jpg

21432839_820857211418729_3429091942946838762_n.jpg 21463150_820857224752061_9140614739747111048_n.jpg 21462604_820857261418724_5771515278878640865_n.jpg
今日はNCロードスターのカムシャフト交換です。
NCのエンジンは欧州車のようにプーリーにキー溝が無くキッチリとバルブタイミングを合わせる造りになっており専用工具が無いと作業出来ません。
自作工具で出来ない事は無いのですが今回はちゃんとSSTを使って組付けるのでSST待ちで作業ストップです^^;
NOPROのカムですがバルブクリアランスは元のリフターシムのまま16箇所全て基準値内で精度も良いですね👍
21463318_820857141418736_830002845701241128_n.jpg 21430417_820857131418737_8201008878355254168_n.jpg 21462330_820857158085401_3354989895310612310_n.jpg 21462460_820857151418735_4282606770637772231_n.jpg

今月もまだまだ頑張りますよp(^_^)q
皆様からのご依頼ご来店お待ちしています!
