7/29 BBQ 

毎日蒸し暑い日が続いて汗だくになってましたがここ数日は雨が凄いですね。
7月も本当皆様から沢山の新車、中古車販売 買取、修理、車検のお話を頂き感謝しております。

先日商品化が完了したロードスターも情報誌に掲載して3日で成約となりました。
同日に同じロードスターを見に2組のお客様に来店して頂いたのですが
漢字は違いますが同じお名前の方で(良くあるお名前でも無いのですが)
少しの差で先に来店頂いた方に販売する事になりました。
当店の場合商品化している途中にお客さんからの紹介や
一度来店された方が定期的に販売前の在庫車をチェックされてたりで
雑誌やインターネットに掲載前に売れてしまう事も多いです。
resize0319_20170725201429a9b.jpg
修理の方も何故か原因がはっきり探しにくい修理が多いです^^;
フォレスターのエンジン始動後吹けない為走行出来ない修理です。
燃料ポンプ 作動音OK 故障コード 02センサー
O2センサーは以前からですが念の為コネクター外し異常な信号が入力されないようにしたがNG
燃料が薄過ぎて吹けない感じなのでエアフロも疑ってみましたが
同様にコネクター外しフェイルセーフにしても症状変化無しで違うようです。

後はEGRバルブ固着で排ガスが吸気に混ざってるか燃圧不良
燃圧計を繋いでみると正常時は2㎏/㎝以上ですが
吹けない症状が出る時は2以下で1.5位まで下がる時もあります。
resize0321.jpg resize0322.jpg
高圧フィルターはバイパスさせて燃圧計繋ぎましたが
変換なし高圧フィルターでは無いようです。

プレッシャーレギュレータかと思いリターンホース摘みましたが燃圧計ほとんで変化無し?
通常なら戻り塞いでるので燃圧は上がります。
恐らく燃料ポンプ自体の吐出圧不足と思われます。
燃料ポンプに付いてる低圧フィルターも外し点検しましたがNG
燃料ポンプを注文し取替え確認OKでした!
resize0323.jpg
燃料ポンプが動かずポンプ交換はありますが
このような壊れ方は少ないですね。

7月29日のBBQも多数の参加ご連絡頂きありがとうございました!
26日で受付締切りますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト