ロードスター ブッシュ交換 

相変わらずバタバタしていますが少し仕事も落ち着いてきました。
修理や鈑金等が忙しく代車が全然足りなくて
その代車も2台販売してしまったので昨日急遽
眠っていたワゴンRを登録して代車に下ろしました。

今日はロードスターのブッシュ交換です。
鈑金で右フロント足回り取替える為お客さんの要望で
他の箇所も全てブッシュ交換し車高調も交換
ロードスターは22個ブッシュ使ってるので22個交換です。
使う部品はお客さんニーズに合せて強化等では無く全て純正です。

アーム全て外しますがリヤロアーの外側の通しボルトが
錆び付いて回らない場合が多く今回も回ら無いので
アセチレンガスで炙って回しました。
ブッシュ打ち換えは油圧プレスイメージしますがプーラーと石鹸水を使います。
プーラーの方が綺麗に真っ直ぐ入れる事が出来て楽ですね。
ちなみに使ってるプーラーはHASCOの高価な物ですが安物と違い
スラストベアリング付きで丈夫で破損しないですね。
組付後4輪アライメント調整して完成です。
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ダッジチャージャー 中古車新規  

昨日は以前いろいろ整備したロードスターを登録納車の為飛騨運輸支局まで行ってきました。
もう少し早く出れば良かったんですが5分位間に合わず窓口でお願いしましたが
受理してもらえず1時間無駄にしてしまいました(ーー゛)

当店では珍しくアメ車中古車新規登録の仕事を頂きました。
知り合いの車屋さんからの依頼でちょっと大変でした。
最初他の車屋さんに依頼したそうですがいろいろ大変と言う事で
見積もり金額がビックリする金額だったそうです。

並行輸入のダッジチャージャーで一度登録後一時抹消の車両です。
確認した所全て本国仕様になってました。
赤テール をスモーク塗装ウィンカーとストップが兼用のW球
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テールランプユニット取替え正規バックランプ部をウィンカーにして別配線引き直し
バンパー下部に吊り下げ式LEDバックランプ加工取付け

ヘッドライト フォグライトもスモーク塗装HID光量不足 配線がぐちゃぐちゃ
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ヘッドライトユニット交換 HIDからハロゲンに戻し 配線し直し

ドアミラー可倒しない☛ドアミラー可倒式に加工取付け

サイドマーカーなし☛フェンダーにLEDサイドマーカー加工取付け配線引き込み

フロントスモール ウィンカー兼用W球 ウィンカー時スモール消えない☛リレー加工取付け

タイヤはみ出し☛フェンダーーモール取付け

マフラー触媒後ろから溶接加工1本物で爆音☛テールパイプ加工サイレンサ取付け

タイロッドエンドがたがた☛タイロッドエンド交換

ホイールロックナットでアダプター無し☛加工取り外し

と結構加工や修理が必要でしたが昨日無事登録完了しました。
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