フォークリフト 

お盆休み前まで動かしていたフォークリフトですが
休み明けに動かそうとしたらギヤが入らず
クラッチが切れないみたい(>_<)
クラッチ踏むとフォーク動いてカバーも押してる?
どうやらクラッチ板がフライホイールに固着してるようです。
ギヤ入れてクラッチ踏んだままクランキングしたりしましたが外れません。

クラッチも滑り気味だったので交換する事に
フォークリフトのクラッチなんて触った事がありませんが
丸見えで簡単そうと思い外しに掛かりましたが
コイルスプリング締め込んでも隙間が狭くてカバーが外せん(^_^;)
レバーでこじたりいろいろ試しましたがNG
結局コイルスプリングもう一度戻してクラッチ踏んで
レバー支店部にボルトカチ込んで押した状態にしてカバー全長
縮めてレバーでこじってやっと外れました。
しかも部品がメーカー欠品でメチャクチャ高い!!
カバーはペーパーでサビ落として再使用しようかな
201408261.jpg 201408262.jpg
201408263.jpg 201408264.jpg

NAロードスター 

なかなか更新出来ずまた広告ページが入ったので慌てて更新
引越しの関係もあって忙しい毎日を過ごしています。

今日はNA8C ロードスターの販売整備です。
最近NAロードスターに限らずNBロードスターもオークション等の
出品も少なく球不足の状態で本当ロードスター少ないです。
あってもバタバタな状態車が多くいい車が無いですね(ーー;)
以前に塗装やヘッドOH等して販売していたロードスターを成約して頂き
追加でブレーキOHパッド&ローター交換他いろいろ作業しました。

このロードスター結局ウィンドーレギュレータ クラッチ シリンダーOH ヘッドOH
VベルトTベルトウォーターポンプ オイルシール ウォーターホース 
バッテリー プラグ プラグコード 燃料フィルター ブレーキOH
パッド ローター B/Jダストブーツ ダッシュボード 幌 ウェザーストリップ
レインレール ショック&サス マフラー ワイパーリンク エアーエレメント
油脂類全数 ラジエター モール類 フロントガラス テールランプパッキン
オートアンテナ 塗装他とかなりの部品交換(中古も有)や修理をしましたよ。
ハブベアリング等は以前に交換されてるようで問題無しで
まだまだしたい作業ありますが全部すると流石に費用が大き過ぎるので(^_^;)
ここまでして有れば大きなトラブルは無いと思います。
201408202.jpg 201408201.jpg