ロードスター 

4月も半ばになって今まで忙しかったのが嘘のように静かになりました。
余り暇なのは困りますが少しゆっくり出来てます。
時間が空いたので2年近く放置してあったロードスターを商品化します。
たまにエンジン掛けてましたが確認した所ヘッドガスケットが抜けてるようで
ラジエターにボコボコと吹き返しがあるので修理して
ボディーも塗装ハゲ等もあるので全塗装します。

ヘッドを降ろして歪みを点検した所NGでヘッドも面研
ついでにバルブも外してバルブシールも交換し
バルブもカーボン落として少し磨きました。
当然タイミングベルト ウォーターポンプ ウォーターホース
各バイパスホースも全数取替え 各オイルシールも取替えです。
ピストンヘッドのカーボンも綺麗に清掃しヘッドカバーも汚いので洗浄塗装
売る事考えると費用掛かりますが程度の良いNAロードスターは
少ないので仕方が無いですね。でもエンジン触るの楽しいわ(笑)
201404181.jpg 201404182.jpg 201404183.jpg
スポンサーサイト

 

4月に入り消費税も8%になり3月に比べると
比較的静ですが相変わらず忙しい毎日です。
先月までは車検や販売車の登録や整備
陸運局も混んでいてめちゃくちゃ忙しい日が続いてましたが
4月に入った途端に陸運局もガラガラで少しゆっくり仕事が出来てます。

今日はH76Wパジェロイオのエンジンマウント交換です。
Dレンジで停車中振動が異常に大きく伝わり我慢できないレベルです。
作業自体は取付けボルト等も見えるし工具も入りますが
マウントの位置決めピンを上手く入れるのに少し苦労しました。
たったこれだけの部品ですが振動も無くなり嘘のように静かになりました。
201404101.jpg 201404102.jpg