ジムニーワイパーリンク 

タイヤ交換も重なり工場が狭く整備が追いつかず工場はパンク状態です。
お待ち頂いてるお客様には申し訳ございませんが
必ず連絡しますのでもう少しお待ちください。
それにしても今年は異常に忙しい気がします。

ジムニーのワイパーリンク交換です。
毎度の事ですがやっぱりナットは外せません...
超硬ロータリーバーでナットをガリガリ削って外します。
一点だけ部品が届かず現在部品待ち
201311261.jpg 201311262.jpg
201311263.jpg 201311264.jpg

MINI ドアロック 

忙しい日が続きブログも更新出来なかったのですが
長期更新がない場合広告ページが表示されるようなので
ネタも無いのですが久しぶりに更新しておきます。

お客さんに頼まれてMINIの中古車を仕入れたのですが
いろいろと不具合が多く販売する為に修理しています。
ホーン鳴らず 右ドアロックキーレスで解除出来ず
ステアリングがスレてボロボロ ブレーキパッド警告灯点灯
始動後しばらくハンチングアイドル不安定等など

ホーンは左右共鳴らないのでリレー関係かと思いましたが
単に左右ホーンの不良で交換 ステアリングホイールも交換

ブレーキパッド警告灯はパッドは交換されておりセンサーは左前と
右後ろに有りますが異常なさそうでショートさせても外しても消えません。
メモリーされてるようで安物の診断機ですが消す事ができました。

アイドル不安定はISC関係だと思いますが
スロットルボデーのカーボン等を洗浄したらOK

ドアロックはモーターの作動音はしますがドアロックノブが
動かず開錠出来ない状態の為取り合えずロックAssy外して
分解しようと思いましたが分解出来るような構造でない為
結局ロックAssy新品交換となりました。

10年経過の古い車なので仕方無いのですがMINIは
決まって同じような壊れ方をしている車が多くやはり
不具合が多い様ですね。
201311061.jpg 201311062.jpg