エブリーランディー プロペラシャフト 

エブリーランディー4WD 車検で入庫

下回りを点検時フロントプロペラシャフトジョイント
付近にサビを発見し点検するとガタガタ

外してジョイント部を分解してみると酷い状態でした。
この部分のみ部品設定が無いそうでシャフトAssy交換です。
走行キロは100000km位ですがこれは酷いですね。
ブーツが破れグリースが完全にきれてます。
201306261.jpg 201306262.jpg

S210 ハイゼット オーバーヒート 

S210ハイゼット オーバーヒート
高速道路走行中に水温計が上がりエンジンストール

確認すると樹脂製の三股パイプが根元でポッキリ
新しい部品を取り寄せるとやっぱり金属製の対策品に変わってました。
部品を交換し水を入れてしばらくエアー抜きながら確認しましたが
いつまで経ってもボコボコと吹き返しがあり水もカフェラテのように泡泡
残念ながらヘッドガスケットが抜けてるようなので面研 ガスケット交換になりそうです。

三股の部品自体は安い物ですがこうなると修理代が高くつきます。
正直部品の材質自体に問題があり欠陥のようなもんですが
数年で劣化破損する訳でも無いのでリコールにもなってないようですが
多発してるでしょうね。

201306081.jpg 201306082.jpg 201306083.jpg

SOLEXキャブ 

以前購入したキャブ仕様ロードスターからキャブ取外し
インジェクションに戻しています。
201306012.jpg 201306011.jpg 201305281.jpg
このロードスターメーターは215000kmですが結構良いパーツが
装着されていて整備もしっかりされています。

パーツはオーリンズ車高調 クスコRSLSD 強化スタビ前後
パワーフレックスウレタンブッシュ スリットブレーキロータ
HKS製EXマニ スポーツ触媒 社外マフラー
サイドステップ ドアミラー エクイップアルミ タイヤ Z1&Z2
軽量フライホイール&強化クラッチ(たぶん)
マーシャルヘッドライト HID 等

エンジンが綺麗だったので内部も手が入ってるかと思い
念の為バラしましたがノーマルのようですが
ヘッドは分解した形跡がありとても綺麗な状態です。
シリンダーの摩耗傷も少なく問題ありません。

車はエアコンも外されてますが以外に綺麗なので
部品を外してバラ売りする予定でしたが
インジェクションに戻して売りに出しました。
201306013.jpg 201306014.jpg