986電動オープン作動不良 

やっと屋根が開きました。
配線図等資料は英語で翻訳しても今一意味不明
英語勉強しとけば良かった・・・
資料も大事ですがやっぱりやる気と経験と知識と感です。

ピラーにマイクロスイッチが付いるので点検
何回かON OFFさせて作動スイッチを押した所動きました?
少し開けた位置で止めて確認するとロッドの先端部が割れて外れてました。
片側だけでソフトトップを動かしてるような感じで
左側が自力で動かない為閉めた時に最後まで押し切って無いようです。
201305181.jpg 201305182.jpg 201305183.jpg

ミニ パワステ不良 

H16 ミニのパワステ作動不良修理です。

油圧を発生させるポンプが一般的な車両はエンジンでベルトで駆動させているのですが
この車は電動式のポンプで油圧を発生させています。
この車以外ではこのような電動ポンプは見た事が無いですね。
確認した所ポンプは作動しておらず配線等も異常無いようなのでポンプ交換
モーター冷却用の電動ファンも回らないので同時に交換です。
この故障はミニでは定番のようです。

作業自体はブラケット固定ナット3個とボルト2本
高圧パイプ固定ボルト1本 ホースバンド コネクター3個で
簡単に外れるので作業自体は楽でしたが部品代が高いです。
201305163.jpg 201305164.jpg
201305162.jpg 201305161.jpg