BRZ 

お客さんの納車されたばかりのBRZです。

純正シートもなかなか良いですがリヤはやはり狭くてオマケ程度のスペースですね。
車両重量は最近の車でいろいろ装備も付いてる為1200k超
少し運転させてもらいましたが足回りもしっかりしていて
トルクがあるようで車が軽く走ってる感じです。
圧縮比等変更されてますがSUBARUエンジンのNAってどうなんでしょう?
ターボも後から出そうですが出たらもっと売れそうですね。
なかなか面白そうです。
201210222.jpg 201210221.jpg

スポンサーサイト

180SX 燃料ポンプ交換 

10月は車検や修理で整備の方が忙しく全然更新できてなかったので
久しぶりに書き込みます。

180SXのエンジン始動不良の出張修理です。
エンジン始動後暖気中にエンジンストールし再始動不良と言う依頼で
幸い大きな施設の駐車場内での故障でした。
恐らく燃料ポンプか点火関係だと思いますが
ガス欠かどうかを確認して頂き点検の為に出張

燃料ホースを摘んでクランキングしてもらいましたが
ホースがフニャフニャで燃料が来てないようです。
調べるとやはり燃料ポンプのご臨終・・・
衝撃を与えたりしてみましたが動かないので部品が届くまで許可をもらい駐車です。
純正ポンプの価格を調べると¥40000以上ととても高額で
お客さんは学生なので出費が大きすぎる為アメリカ製の輸入品を加工装着
価格も純正の1/3位で吐出能力も純正より良いそうです。
輸入品ですが中国製等よりは全然信頼性がありそうです。
201210181.jpg