BP-VE 

長い間預かってるいるNA8C 部品納期の関係もありやっと作業
今回はマルハモータースさんのフリーダム&ハーネスを使うので
以前のようにダッシュを外してハーネス加工等の必要はありません。
注文した部品先週土曜日にやっと揃いました。
4月1週目に入荷と言う事でしたが先週確認したらもうイタリアからは出荷してるって・・・
他にも多数オーダしましたがECUの取説が入ってない
他のフリーダムの説明書は持っていますがNA8のVVT用と言う事でやはり必要な為送って頂きました。
その後作業進めるとキット内のシリコンホースも入ってない・・・
面倒なので手持ちのシリコンホースを使用
(キットの付属品記載されてないので全てそろってるかわかりませんでした)
高額な仕入れなので正直もう少し気を使って欲しいですね。
でもこの中継ハーネス&フリーダムを使っての作業は便利です。
点火時期等ももう少し変更するとかなり良くなりそうですが
変更なしで調子良く問題無いので安全性を考えてもそのままで十分です。
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ワイパーリンク 

4月に入っても何かと忙しく作業を待ってもらってる方にはご迷惑をお掛けしています。
当店前の駐車場が契約された為側溝のグレーチングが取り外され
入場出来なくなっていますので溝に落ちないようにご注意ください。
当店前に2台は止めれるようにしますがスペースが無い場合は当店後ろの駐車場へお願いします。

今日はプリメーラ車検修理でワイパーを動かすとキーキー音がすると言う症状で
ガラスとブレードが擦れてるような音でしたが調べるとワイパーアーム取り付け部が
ガタガタで軸からキーキー擦れるような音が出ていました。
リンクを交換する為取り外そうとナットを緩めますが緩む感じが無く裏側で空回り
6角の頭があるボルト&ナットでは無く写真のようにプラスチックに
固定されたボルトにナットを締めてるので空回りすると外す事ができません。
結局リュータで削り取って取り外しました。(しかも6箇所中5箇所)
年数が経ってから交換修理するのが普通ですから
ニッサンのこのリンクは材質と造りが最悪です。
以前大型トラックを整備していた時にUDのリンクも結構交換しましたが
ニッサン系なので構造は同じですが材質はスチールでしたね。
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