幌交換 

インフルエンザも完治しやっと元気になりました!
今日はNBロードスターの幌交換
純正は高価な為ほとんどの方が輸入幌を選択しています。
最近MARUHAモータースさんがオリジナル幌を販売している為
これからはMARUHA製が主流になると思います。
NCに採用されているサイドレインレールが取り込まれていたり
幌の種類もいろいろあり価格もリーズナブルです。
今回交換した幌はタイプD純正と同じようなデザインです。
夏場は幌もやわらかく作業し易いのですが冬場は少しだけ大変です。
201202251.jpg 201202252.jpg
スポンサーサイト

NCロードスター 

21年式 NCロードスターを仕入れました。
先々週に入ってきたのですが先週木曜から私自身がオーバーヒートそのまま放置状態でした。
病院へ検査へ行くとやっぱりインフルエンザと言う事で
ほとんど仕事が出来ませんでしたが現在は良くなり絶好調です!

NCは、いろいろと手が加えられておりエンジンはコスワース製ハイカムが組み込まれています。
NCのPCMは優秀なのでカム交換だけでかなりのパワーアップができます。
実際に試乗してみると全域まで気持ちよくストレスなく吹け上がり
ノーマルとは明らかな違いが体感できる程でNCのカム交換は絶対お勧めです!
その他エキマニ キャタライザー マフラー 小径クランクプーリ エアクリーナーセパレータ
車高調 TE37等結構なパーツが装着されていますので
しばらく乗りたいのでそれ程売りたいわけではありませんが
興味のある方はお早めにご検討ください。かなりお得だと思います!!
201202221.jpg

RA2 プレオ タイベル&ウォポン交換 

2月に入り車検が多くしばらく予定が埋まっています
余力はあるのですが作業スペースの関係で作業できない可能性がある為
作業でご来店時は事前にご連絡頂けると助かります。
ここ数日はタイミングベルトの交換が続いていて
今日はRA2プレオの車検でタイベルとウォポン他の交換で預かり夕方から作業
今日中に組み上げる予定でしたが実際にやり始めると
これが結構大変で思った以上に時間が掛かってしまい組み付けは明日にしました。
何が大変かと言うとウォータポンプのバイパスホース部の脱着です。
201202131.jpg
タイベルを外しウォーターポンプを外そうとホース取り付け部を探しますが全く見えません
結局ダイナモ A/Cコンプレッサー ブラケットを外してやっと取り外せました。
201202132.jpg
車によっていろいろ作業し易い物やそうでない車ありますが
ウォターポンプ交換でここまで外さないと作業できないとは思っていませんでした。
201202133.jpg 201202134.jpg

ナンバープレート 

土曜日に第2駐車場を3時間かけて頑張って除雪しましたが
日曜日気温も高かった為何もしなくても結構溶けてた感じですね。

今日は、午後から登録の為福井県の軽自動車協会へ行って来ました。
通常ナンバーが変わる時は希望ナンバー以外は自分で好きな番号が選べないので
何番になるか登録するまでわかりません。
だいたい番号がバラバラでゾロ目やぴったり切れの良い番号になかなか当たりませんが
何故か私はナンバー運が良いのか結構あたります。
今日は、良い番号かどうかは本人次第ですが666でした!
昨年だけで 200 600 4000 3210 8300 こんな感じです。
申請している台数からするとかなりの確立だと思うのですが?
201202062.jpg
もちろん希望ナンバーではありませんよ。