SOLEX アウターベンチュリー 

ソレックスキャブのアウターベンチュリー交換です。
以前の車両に付いていた物をそのまま移植したのですが
セッティングが合わず納得できるレベルではありません。
以前の車両1600ccノーマルでしたが今回のエンジンは
1700cc264°カムが入ってます。
ベンチュリーは標準の34Φなのでメインジェットを小さくしても
ベンチュリーが小さいのでどうしても全体的に濃いセッティングになります。
全然普通に乗れますが気に入らないのでオーナーの了承を得て
アウターベンチュリーを38Φに交換
201006291.jpg 201006292.jpg
最初150#だったメインジェットも160#まで上げて
下から上まで気持ちよく吹け上がるようになりました。

わずか100ccですがエンジンの仕様でこれだけ
キャブのセッティングも変わってくるもんなんです。
ジェット交換だけで対応できない例の一つです。

スポンサーサイト

ロードスター商品車仕上げ 

以前買取らせて頂いたロードスターを販売する為に仕上げています。
白のNAを探してると言うお客さんが多かったので
ここでちょっと営業を兼ねてお知らせします。

H9年 NA8 シリーズ2の白 走行は、83000kmで車検は23/9迄あります。
やはりそのまま売れる状態では無いので今回もいろいろ修理しました。

フロントサスペンションですが事故でアームが曲がってるので
左右共アッパーアーム ロアーアーム ナックルをNB用に交換
ブッシュは全て新品に交換しボールジョイント
ダストブーツも全て新品に交換しアライメント調整します。
修復暦に該当するような事故では無いので修復暦無車となります。

オイル漏れの為ヘッドカバーガスケット カムシール
クランクオイルシール クランクアングルセンーOリング交換
タイミングベルト ウォーターポンプ交換
プラグはイリジウム プラグコードはNGKに交換予定

ラジエターも危なそうなのでマルハ2層に交換
ラジエターホース ヒーターホース サーモスタット交換
201006191.jpg 201006192.jpg
右ウィンドレギュレータ交換
リヤブレーキパッド交換
アンダーカバー交換

かなりの部品を交換する事になりました。
このロードスター クスコLSD(RS)
クスコフルタップ車高調 フロントターボ用スタビ
リヤ調整式社外スタビ と装備もなかな楽しめる部品が付いてます!
アルミは、5ZIGENを装着し見た目もいい感じになりました。
外装はピッカピッカとは行きませんが
それ程気になる傷や凹みも無くそのままで十分かと思います。
まだ作業完了していない箇所もありますが
もう少しで完成するので興味のある方はご連絡ください。
201006193.jpg

イエローロードスター 

全然動かしてなかったイエローロードスター登録しました。
少しづつ手を加えてきましたが結局
私自信乗る事無く販売する事になりました。
と言うか販売する事になったので登録しました。
リヤフェンダー叩き出しオーバーフェンダーの為
幅が5ナンバー枠を超えてしまい3ナンバーです。
さり気なくワイド化されてるのでいい感じで仕上がってます。
201006071.jpg
登録後オイルクーラー他を代替車から移植して欲しいと言う事で
まだ作業中ですがもう少しで完成予定です。
オイルクーラーは程度が悪そうなので
以前購入した新品を装着しました。
車種専用設計ならホース長や取付けブラケット等で苦労しませんが
汎用なのでホース長計り切断加工したり取付け(固定)にちょっと苦労しますが
ノーブランド外国製なので価格がブランド品の3/1程度と格安です。
物は以外としっかりしてるので問題無いと思います。
201006072.jpg