バリオス 

梅雨明けした後も雨ばっかりで本当に梅雨明けしたのかと思う日が
続いてましたがここ最近やっと夏らしい天気になった気がします。
お盆休みも終わり昨日から普通に仕事をしています。
来週は予定が結構あるのですが今週は比較的時間が空くので
昨日バリオスのキャブを組んで取り付けに行きました。

燃料タンク、キャブ、バッテリーを取り付けて
セルをしばらく回すとエンジン始動吹け上がりもバッチリでエンジンは絶好調でした。
このバイク250ccですがレスポンスが良くエンジンは結構高回転まで回ります。

仕事場へ運んだので後はエンジンオイル エレメント ブレーキフルード 
冷却水等を交換しサビを落として全塗装する予定です。
メーターカバー等も割れてるので交換予定
200908181.jpg

カワサキ バリオス 

先日カワサキのバリオスを入手しました。

概観はサビもありタンクも凹んでいて
バッテリー上がり バッテリー繋いでもエンジンも始動不能と結構手強いやつです。
車に積んで運ぼうと思いましたが現地で修理して乗ってくる事にしました。

取り合えずタンク キャブ バッテリーを外して
エンジンに雨や異物が入らないようにしてお持ち帰り。

タンクはそれ程ひどくありませんがサビが出てるので
薬品でサビを落としてついでに板金しました。

キャブは分解洗浄清掃しバッテリーは新しそうなので充電です。
キャブはフロート室もサビがひどく燃料に水が混ざってる感じです。
後日部品を持って取り付けに行きます。
調子よく掛かかる予定です?
200908043.jpg

M3 

お客さんのM3です。
この悪そうな概観がカッコイイです。
200908041.jpg
イメージ的には重そうでエンジンもそんなに回るイメージありませんでしたが
以外にレスポンスも良く結構回るのでちょっと驚きました。
エンジン等もいろいろと手が入ってるのでバランスが良いのでしょうね。
希少な車です。
今回HIDライトの調子が悪く外して販売元へ点検に出したのですが
結果は異常なしと言う事で元のまま戻ってきました。

右が調子悪かったので取り付ける時に左右の部品を変えて装着
テストした結果今度は左に不具合でやっぱりNG
スイッチONで立ち上がりが悪く不点灯でスイッチを入れ直すと点灯します。
しかも時々で毎回ではありません。
メーカーのテストってどんなテストしてるんだろう?
1回電源接続して点灯したらOKって感じなんでしょうね。
(ちなみに外国製です)
200908042.jpg