物件探し 

起業すると決め1週間程経ちますが準備も少しずつ進めています。
取り合えず必要最小限で創める予定なので出費は極力少なくなるようにしたいです。
計画も以前に作った計画表をExcelで保存していたので大分助かります。

物件探しは仕事が終わってからいろいろな場所を自分で探したり
某運送会社のドライバーの知り合いに配達エリアにいい場所が無いか聞いたり
Mディーラー時代の後輩が現在不動産屋に勤務しているのでお願いしたりと大変です。
予算が少ないので条件にあった物件がなかなか見つかりません。
今の所後輩の探してくれた物件が有力候補です。

両親にも昨日事情を報告してきたので少しすっきりしました。
しばらくは必要な物を揃えたりいろいろな事を考えてまとめたりと何か今までと違った感覚です。

起業予定 

6月いっぱいで退職する事に決めました。
工場が使えなくなった為現在は緊急以外の仕事を
引き受ける事ができないのでご了承ください。
このような時に限って仕事の依頼をたくさん頂くので残念です・・・

取り合えず自分の持っている資格や技術を活かす為
中古車販売 自動車整備で頑張りたいと思います。
元々はそうするつもりで古物商申請し関西のAA会場や
地元のAA会場へ入会したのですがここ最近は会場へ
行く事が難しいのでネット参戦ばかりだったので
AAをもっと有効に活用したいと思います。

一番の問題は場所で知り合い等に物件の紹介等情報収集の段階です。
金沢周辺で何処か手頃な物件ありませんか?

緊急事態 

急ですが、もしかすると勤めている会社を辞める事になるかも知れません。
詳しくは書けませんが、世の中そんなに甘くないって事かな?
はっきり決まった訳ではありませんが、今後どうするか考え中です。
なかなか厳しい事ばかりですね。
はっきり決まったら報告します。

ロードスターキャブ続き 

翌日朝一にパイロットスクリューを元から付いていた物と交換後
燃料を買いに行き給油し確認した所絶好調に復活しました!

マフラーはブルメタRSに装着していたメーカー不明のステンマフラーですが
エンジン仕様が全く違う事もありかなりの音量になってしまいました。
現在の効率の良いマフラーにインナーサイレンサーを装着するか
静かな車検対応モデルにするかのどちらかになりますが、
今回は、取り合えずインナーサイレンサーを試します。
出口にフタをして小さなパイプから排気する為効率はかなり悪そうですが
現在のマフラーがストレート構造なので車検対応の物よりは良いかもしれません。

インナーサイレンサーもいろいろなメーカーから販売されていますが
サイレンサー排気パイプ口径で選びました。
出口90Φ用小さな物で32Φ大きな物で43Φで一番大きなメーカーの物を選びました。
消音効果は少ないかも知れませんがある程度静かになれば良いので大丈夫だと思います。


Myロードスター 

昨日今日と自分のロードスターの部品交換をしました。
実はこのロードスターは以前所有していた車で売買後に
また買い取って欲しいと言う事で買い戻したロードスターです。

前のオーナーがNBダッシュに交換したりGTウィングを装着したりで
少しグレードアップして帰ってきました。

2ヶ月程何も手付かず状態だったので休み明け予定が無かったので
青ロードスターから外した エンジン ミッション デフ 車高調 マフラーを移植しました。
エンジンは4スロを外しWEBER45 DCOE9を装着
MTはNB6速 デフはATS製 車高調はクァンタムです。

昨日は夕方6時頃から頑張ってエンジン MT デフ をおろして
上記の物と交換作業しましたがスムーズに進まず夜中の1時まで
掛かってしまいエンジンは途中で止めて帰りました。

今日は続きで残りの作業を完成させエンジン始動まで進みましたが
どうもキャブの調子が悪く仕舞いにはエンジンが掛からなくなり
調べるとガス欠でした・・・

吹けあがりはOKですがスロー回転が安定せず
高くなったり低くなったりします。
ガスケットは再使用しましたがエアーでも吸ってるようでもありません。
パイロットスクリューを回しても回転変化が余り無く
OH時にパイロットスクリューを新品に交換した事を思い出し
最初から付いてた物と比較して良く見るとテーパーの角度が違うみたいです。
ウェーバー45用で購入していますがDCOE9用で無いみたいです。
これで直ってくれればいいのですが明日給油して再度キャブを点検調整してみます。
200805081.jpg 200805082.jpg 200805083.jpg