FC2ブログ

記事一覧

ロードスター全塗装準備

ゴールデンウィークに入り久しぶりに連休が取れました。カレンダー通りの休みですが2日間でたら4連休!今日は家のワゴンRのタイヤ交換(まだスタッドレス履いてました)とオイル交換 Vベルト交換と以前から全く手付かずのロードスターを少し何とかしようと頑張ってみました。乗る売るにしても外装が悪いので取り合えず全塗装します。ランプや簡単に外せる物は外してなるべく手間を掛けずに進めていきます。ボンネットと左リヤフ...

続きを読む

AE86レビン

4月から地元の自動車オークション会場KUAが国内最大手のUSS子会社になりUSS北陸に変わりました。第1回オープン開催は狭い会場に一杯の出品車両が並び以前の倍1200台の出品台数でした。その中で気になった車が1台AE86カローラレビンです。普段地元会場では滅多にお目に掛かれない車です。修復暦はありですが私は気にしません。恐らく全Pで外装はメチャクチャ綺麗内装もトリム等装着されたままで86にしては綺麗です...

続きを読む

ビックスロットル

S2000のスロットルを加工拡大スロットルに交換しました。吸入口も66φ→70φ スロットルバルブ 62φ→64φです。同じアクセル踏み込み量に対して若干吸入空気量が増える為トルクが増して扱い易くなり効果大です!S2000の場合ノーマルスロットルは発進クラッチ操作時エンストしそうになり易くアクセル&クラッチ操作がつらいですがビッグスロットル装着により改善しとても扱い易くなります。かなり体感できます。ロードスターのビックス...

続きを読む

ターボ破損

大型トラックがパワー不足で入庫し点検した所ターボの過給がされてないようでした。ターボのインテークホースを取外し点検するとインペラーが綺麗に削れて無くなっています。何か異物が混入してインペラーと接触し続けて羽が削れたようです。通常エアーエレメントがあるので当然大きな異物は入りません。考えられる事はエアーホース破れによる異物混入でホースを点検した所ジャバラの部分に穴が開いて広がっていました。キャビン内...

続きを読む

タカスサーキット走行会

昨日タカスサーキット走行会へ行ってきました。今回はナンバー付き車両がS2000しか無いのでS2000で参加しました。天候はくもりで行く途中小雨が降ってきましたが天候も回復してとても良い天気になりました。S2000はマフラー交換 車高調(中古)タイヤ純正サイズ RE01Rです。車高調はかなり硬いバネが入っていて減衰力調整付きですが調整部が硬くて回らず恐らく普段乗っていてもタイヤ滑るのでMAX状態になったままだと思います。...

続きを読む

無題

以前取り付けたS2000のリップスポイラーを割ってしまいました・・・駐車場に前から入れた時に段差部に接触してしまいました。先日から預かってるSOLEX取付け車ですがキャブを洗浄清掃して組み付けました。フロートはリップ部が曲げられて油面調整不能なのでフロートチャンバーカバーとフロートの隙間を12mmになるようにリップを曲げて組み付けました。ポンプボディーの中にチェックバルブが入っていて通常振るとカラカラと...

続きを読む

プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












    FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム