Garage TSR
愛車のチューニングや自動車整備に関する内容を紹介していきます。

プロフィール ×

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!


    FC2ブログ










    FC2 Blog Ranking


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


S2000車高調組み付け
【2007/03/05 22:24】 S2000
S2000の足回りを交換しました。
装着したのはレーシングギヤの旧タイプの中古でフルタップ全長調整式です。
交換作業はロードスターと似たよう感じですが
フロントはアッパーアームを取り外さないと外れませんでした。
リフトを使えばショックをアーム内に通して下へ抜き外せそうでした。
リヤはアッパーアームボールジョイントを切り離すだけOKですが
切り離さなくても強引に押し下げれば何とか外れそうでした。
作業時間はリフトなしで前後1台分交換で1時間位です。

バネレートはカタログではF10kR8kですが
中古購入時の説明ではF14kR12kでオーダーしているそうです。
走行しましたが乗り心地はよくロールも少なくクイック感が向上しました。
逆に純正の方が突き上げ感が強く乗り心地が悪く感じました。
もちろん車高も少し下げて見た目も良くなりました。

PS 前回のマフラーですがこもり音がちょっと気になります。
  (特に減速時のエンブレ時)音質は低音ですが悪くありません。
  JASMA認定商品なので体感的効果はわかりませんでした。
2007030310002.jpg 200703040003.jpg




スポンサーサイト

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB