RX-8 

新しいオモチャを仕入れました!
RX-8 RE搭載最後の車で5速のスタンダードパワー車です。
結構良いパーツが装着されてるのでそのまま楽しめそう
ロータリーはSA22C RX-7は何台も乗り継いで
エンジンもサイドポートやブリッジポート加工等して
ウェーバーのダウンドラフトキャブを付けて遊んでました。

早速試乗してテストしましたがやっぱり何点か気になる所が・・・
①クラッチの踏んだ感覚が変で切れるが切れが悪い ストロークが少ない
②エンジンの掛かり方が変 朝一失敗するとかぶってかけるのが大変

クラッチはレリーズ&マスターの漏れ点検しエアー抜きしましたが
症状は変わらずクラッチカバーやレリーズフォーク又は
漏れが無いけど圧抜けでシリンダー不良?

エンジンはクランキングスピードが遅くもう少し勢い良く
回れば直ぐに掛かりそうな感じバッテリーを交換しても同じなんで
セルモーターが怪しそう

MAZDAに問い合せた所やっぱりHIT!
初期の8でレリーズシリンダー不良で切れが悪くなる事例と
セルモーターも出力UP品が出てるそうで間違え無さそうです。 
201307171.jpg 201307172.jpg
