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記事一覧

ウィッシュ エンジン不調 始動不良

ANE10 ウィッシュのエンジン不調 エンジン始動不良です。毎回ですがちょっと専門的で面白くないと思いますが、同じ業界や車好きの方の参考になればと書いてます。H15年式 走行100000kmまあまあ走行してますが今時の国産車ではまだまだ少ない方です。症状は、エンジン始動後アイドリングがバラつきエンストし再始動困難アクセル全開でかけると何とか、かかり吹け上がりは普通ですがアクセル戻し気味で不調エンストしそうになり...

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SW20 MR2クラッチ

MR2のクラッチ修理です。クラッチを踏むとエンジンがストールしそうになります。思った通りクラッチカラーベアリングの不良でしたが作業した事ないMR車で苦労しました。4月にミッション降ろしてからしばらく放置状態でしたが昨日やっと組み上げました(^_^;)一度作業すると次からは楽勝ですが古い車なんで整備する事もそんなに無いですね。 ドライブシャフトをジョイント部で分解し取り外してしまいジョイントのボールが脱落...

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78プラド 2インチリフトアップ

78プラドのリフトアップの仕事を頂きました!ローダウンからリフトアップまで何でもしますよ。2インチなのでブレーキホースやプロペラシャフト他はそのままでも大丈夫そうです。ラテラルロッドは前後調整式に交換して調整リフトアップによってステアリングロッド長が短くなりハンドル位置や左右の最大切れ角にも差が出ます純正で調整式なので調整で大丈夫でした。変更前の写真撮り忘れましたが2インチで全然イメージ違います。  ...

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シエンタ エンジンチェックランプ EGR

4月も半ばですがお陰様で毎日忙しい日を過ごしています。シエンタ エンジンチェックランプ 点灯するという事で入庫他で一度見てもらってるようでコード0401 EGRコントロールバルブ取替で部品だけで20000円位すると言われたそうです。こちらで再度点検すると0401 EGRシステム流量不足が表示されます。前に見てもらってる所で消去したかどうかは分かりませんが出てます。再現させようと結構走りましたがランプつきません。...

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SW20 MR2 タイミングベルト交換

SW20 MR2のタイミングベルト交換です。古い車で少なくなってきたので余り修理する事も無いと思いますがミッドシップと言う事でエンジンが後ろ側にあり整備しにくく大変です。昔ノンターボ車でタイミングベルト交換した事がありますが今回はターボ車思った通りかなりの強敵でした(^_^;)インタークーラーが邪魔で外すのにも一苦労 クランクプーリーもエンジンかなり下げないと隙間が無く外れません。エンジンマウントのステ...

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プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












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