SOLEX アウターベンチュリー 

ソレックスキャブのアウターベンチュリー交換です。
以前の車両に付いていた物をそのまま移植したのですが
セッティングが合わず納得できるレベルではありません。
以前の車両1600ccノーマルでしたが今回のエンジンは
1700cc264°カムが入ってます。
ベンチュリーは標準の34Φなのでメインジェットを小さくしても
ベンチュリーが小さいのでどうしても全体的に濃いセッティングになります。
全然普通に乗れますが気に入らないのでオーナーの了承を得て
アウターベンチュリーを38Φに交換
201006291.jpg 201006292.jpg
最初150#だったメインジェットも160#まで上げて
下から上まで気持ちよく吹け上がるようになりました。

わずか100ccですがエンジンの仕様でこれだけ
キャブのセッティングも変わってくるもんなんです。
ジェット交換だけで対応できない例の一つです。


ロードスター商品車仕上げ 

以前買取らせて頂いたロードスターを販売する為に仕上げています。
白のNAを探してると言うお客さんが多かったので
ここでちょっと営業を兼ねてお知らせします。

H9年 NA8 シリーズ2の白 走行は、83000kmで車検は23/9迄あります。
やはりそのまま売れる状態では無いので今回もいろいろ修理しました。

フロントサスペンションですが事故でアームが曲がってるので
左右共アッパーアーム ロアーアーム ナックルをNB用に交換
ブッシュは全て新品に交換しボールジョイント
ダストブーツも全て新品に交換しアライメント調整します。
修復暦に該当するような事故では無いので修復暦無車となります。

オイル漏れの為ヘッドカバーガスケット カムシール
クランクオイルシール クランクアングルセンーOリング交換
タイミングベルト ウォーターポンプ交換
プラグはイリジウム プラグコードはNGKに交換予定

ラジエターも危なそうなのでマルハ2層に交換
ラジエターホース ヒーターホース サーモスタット交換
201006191.jpg 201006192.jpg
右ウィンドレギュレータ交換
リヤブレーキパッド交換
アンダーカバー交換

かなりの部品を交換する事になりました。
このロードスター クスコLSD(RS)
クスコフルタップ車高調 フロントターボ用スタビ
リヤ調整式社外スタビ と装備もなかな楽しめる部品が付いてます!
アルミは、5ZIGENを装着し見た目もいい感じになりました。
外装はピッカピッカとは行きませんが
それ程気になる傷や凹みも無くそのままで十分かと思います。
まだ作業完了していない箇所もありますが
もう少しで完成するので興味のある方はご連絡ください。
201006193.jpg

FDブレーキキャリパー 

キャリパーのオーバーホールと加工も完了し装着!
FCキャリパーよりFD用の方がデザインもすっきりしていていい感じです。
ローターは、NB用270mm 元のローターはNA8用を使っていたので
そのままリヤにFC用キャリパー用として使用します。
201005291.jpg 201005292.jpg

 

FCキャリパー流用キット 

ロードスターのFCキャリパー流用キットですが
隠し在庫していた最後の1セットも販売する事になり
これで前後 在庫なし 次からは受注生産となり
納期に1ヶ月前後掛かりますのでご了承ください。

今回フロントはFDの中古キャリパーを使います。
オーバーホールする為に分解しましたが
ピストンに錆びが出ていて使えそうにありませんでした。
他の中古を探しても同じように錆びてる可能性が高いので
ピストンは8個新品を注文

フロントはそのまま使えないので写真のように切断して使用します。
フロントはFC用 FD用両方使用可能ですが
リアは、FC用のみでFD用は使えません。
201005241.jpg 201005242.jpg