NA8 ロードスター 

先日のNA8の整備です。

クランクシャフトオイルシール
カムシャフトオイルシール
ウォーターポンプ
ヘッドカバーガスケット
クランクアングルセンサーOリング
ヒーターホース
ラジエターホース
スロットルボディー清掃
タイミングベルト
Vベルト
エンジンオイル
オイルエレメント
Fアッパーアーム左右
タイロッドエンドブーツ左右
ロアアームボールジョイントブーツ左右
ラジエター
LLC
バッテリー
ショックアブソーバー&スプリング(エアナペタルCリング車高調)
ブレーキパッド
ブレーキフルード

上記全て作業終了しました。

左アッパーアムブッシュが経たっていた原因は
アッパーアームの小さな曲がりが原因でボルトも僅かに曲がり
取り外し時に抜けないのでアーム ボルトを切断し何とか抜き取りました。
しかし思った以上に費用が掛かります・・・
まあ自分で作業してるので部品代だけですが
お客さんがこれだけの整備依頼すると工賃だけでも¥100,000近く掛かりますね。
後はクラッチとクランクリヤシール ギヤオイルも交換予定
(滑ってませんがかなり上で繋がり結構ディスクが薄そう)
やはり古い車を自分が納得できるレベルに仕上げるには費用が掛かります。
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