ビート ローダウン他 

2月なのに黄砂が降り車が汚れて洗車が大変です。
しばらくビートの作業が出来ませんでしたが
今日いろいろと追加作業しました。

個人的に車高の低い車が好きなので
車高を下げる為にローダウンスプリングを装着
ショックも交換したい所ですが予算オーバー
問題なく使えそうなのでそのまま使います。
見た感じはノーマルっぽいのでたぶん純正だと思います。
バンプーストッパーは潰れて経年変化でボロボロ
手持ちの物を加工して装着しました。

ブレーキパッドも残り少ないので前後WEDSのスポーツパッドに交換
下回りとタイヤハウスをシャーシブラックで塗装
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マフラーは残念ながら腐食がひどいので取外し純正に戻しました。
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概観はサイドステップとリヤバンパーハーフスポイラーを装着
フロントはまだノーマルですが最終的にバンパースポイラー装着予定です。
後日外に出して外観の写真もアップ予定です。

シートも運転席の破れが大きかったので
それよりもマシなシートカバー付きの中古に交換
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エンジンオイルはMOTUL ギヤオイルはRED LINEに交換 冷却水も交換

スロットルバルブとエアー通路も汚れてたので洗浄
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なかなかいい感じに仕上がってきました。
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ビート幌 

ビートのその後ですが洗ったカーペットを装着し
トリム類もツヤ消しブラックに塗装し組み付けました。

プラグはイリジウムに交換しコードもNGKを装着
ディスキャップは点検しましたがクラックも無く
問題無さそうなので酸化した不純物を取り除き
ローター接点部等を磨いて組み付け
エアクリーナーはパワーフローが付いてますが
汚れてるのでフィルターを交換予定
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最初からアーシングキットが付いてました
エアコンは前回書いたECUコネクター部の結露による不具合で
その後は全く問題なく正常に作動し冷えます。
雨漏れが凄く幌は小さな破れもあったので
程度の良い中古品にAssy交換しました。
ウェザーストリップも最初の物より良さそうでしたが
若干雨漏れするので内部にスポンジを押し込み張りを持たせ加工
幌固定用のビスもステンレス製に交換しホックも装着
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シフトはショートストロークでノブはタイプRレプリカ装着
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今後はローダウンしてフロントバンパーの色褪せ(剥げ)が目立つので
エアロバンパーを装着予定です。




またビート! 

先日AAでこんな車を落札しました。
衝動買いです。
外装は中 内装も程度悪 幌程度中 雨漏れ大 A/C不良 排気漏れ 等結構修理が必要です。
足回りは見る限りは純正のようですが硬く感じ結構しっかりしています。
マフラーはフジツボの4本出しですが少し排気漏れあり
エンジンは調子良かったのですが急にエンジンが吹けなくなり
次の日には何事も無かったかのように絶好調です?
ECU内のコンデンサー液漏れかと思いECUを外した所
社外ECUでROMが変っていてコンデンサーも交換済みでした。
原因はECU付近が雨漏れによる結露で水滴だらけだった為と思われます
ECU内部も若干結露していたので乾かし組み付けました。
走行110000kmでタイミングベルトも未交換かと思いましたが交換済み
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今日は天気が良かったので汚いマットや内装を外し洗いました。
内装を外してるとラッキーな事にショートストロークシフトが付いてました。
これから時間がある時に少しづつかっこよく仕上げる予定です。
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