スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売修理なんでもお任せください! 

11月に入り急に冷え込みも厳しくなりましたね。
お陰様で相変わらず毎日忙しくさせて頂いてます!
販売の方も今月は在庫車も結構動きました。
皆さん当店は修理のイメージが強いようですが販売もお任せください!
新車 中古車 乗用車 トラック 何でもOKです。
在庫は極力少なくしていますが車種や予算等ご相談頂ければ
オークションや他ネットワーク等からご希望のお車お探しします。
中古車は年式や距離数が同じなら程度は変わらないと思いがちですが
前オーナーの乗り方やメンテナンス状況等で随分差があるものです。
どれ位乗るかや使用の仕方や年間走行キロ等をお聞きして
お客様にあったお車の程度他いろいろアドバイスさせて頂きます。
もちろん仕入れた車は安心してお乗り頂けるようにしっかり
自社認証工場で点検整備して責任を持ってお引渡しします!

修理作業ですが先日は珍しく1週間で幌交換が3台続きました。
現在純正品が供給されず輸入品を使用しています。
何社かロードスター用幌を出してますが品質の差は結構ありますね。
resize0140.jpg resize0142.jpg resize0143.jpg
  
resize0111.jpg
以前から自分用にSOLEXキャブ仕様のロードスターをコツコツ仕上げていましたが
今回は、お客様からの依頼で車高調 LSD SOLEXキャブ取付けの依頼を受けて作業しております。
エンジン本体はハイカム以外は大きな変更はありませんがセッティングが上手く出ず苦戦しています^^;
フルコンと違い簡単なように見えますがこれはこれで結構大変です。
お客様の為にも頑張りますよ!


スポンサーサイト

振り込め詐欺? 

更新随分さぼってしまいました^^;
2月も残り僅かですが前半は静かな日が多かったので
これから3月にかけてまた忙しい日が続くようにしたいですね!
まだまだ余力ありますので皆さんのご来店お待ちしています!
車の事なら何でもお気軽にお問合せください。

先日私の知り合いのお年寄りに税務署を名乗る男から電話があり
調査と言う名目で家族構成や年収等他いろいろ聞かれ答えてしまったそうです。
振込め詐欺等の情報収集と思われるのでこれからの対応をいろいろアドバイスしときました。
相手も直ぐには行動しないので何事も無かったと安心する忘れた頃が一番危ないですね。
201602251.jpg
4年前に買い取り兵庫県の方に販売したロードスターです。
オートオークションに出品されていたので落札しました。
石川から兵庫に行きまた石川へ戻ってきました(笑)
201602252.jpg
新しいオモチャ買いました!
H20年式 Z33 アミューズフロントバンパーやNISMOリヤスポイラー
SACLAMマフラーHKS車高調他私好みのパーツが沢山付いてます。

オークション 

今年も終わりに近いですが今冬は暖かく雪の気配がしないですね。
当店でもスタッドレスタイヤの販売や付け替え等も承りますので
準備がまだの方はお気軽にご相談ください!
12月も皆様のお蔭で修理 販売共に忙しく毎日慌ただしく過ごしています。
当店のエース加納も皆様に覚えて可愛がって頂きお客様とも仲良く毎日頑張っております!

随分長い間半放置状態だった私のロードスターも先月やっとナンバー取得しました!
NA8CにNB2のBP-VEを内部は内緒ですがオーバーホールして積み
ハーネスは加工してNB2用のフリーダムECUで動かしてます。
エンジン載せてから2年以上経つかな^^;
300km程走行しましたが、まあ普通に走行可能な状態ですが
A/Fを確認すると薄すぎで危険かも^^;
少しずつ手を入れてく予定です。
resize0022.jpg resize0021.jpg resize0023.jpg




販売車両のメンテナンス 

Facebookを利用のお客様はご存知かと思いますが
当店の従業員加納がGarage TSRのページを作り頑張って
いろんな出来事をアップしてくれていますので宜しくお願いします!
こちらのブログの方も頑張ってアップしたのですがなかなか出来ず終いのままです^^;
加納も毎日頑張ってくれてる事もあり新しい体制になってからも
お陰様で毎日何かとお仕事を頂き本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
201510251.jpg
今日は東京からNBロードスターを見にご来店頂きいろいろお客様と
お話しさせて頂きそのままご成約頂きました。
このロードスター最初ノーマルで販売してましたが当店の好みで少しカスタムして
ナンバー取得しエアコンの不具合修理ラジエターやタイヤ他を
交換し販売した所問い合わせも多く頂き今回の成約となりました。
古い車や走行キロの多い車だけではありませんが特にそのような車の
販売は点検修理の差や技術の見せ所と私は思ってます。
どうしても新しい車と比較した場合不具合が出る可能性は高いですが
メンテナンスする事で防げるトラブルも非常に多い物です。
販売車両の整備状態には自信がありますよ(^^)v

中古車の販売や整備で思う事  

最近良く思う事です。
先日修理した古いスピアーノ(ラパンのマツダ版)

修理車両は他の販売店で半年程前に安いので車検受け渡しで購入したそうです。
ベルト鳴きの修理依頼を受けて当店へ入庫してもらいました。
車検整備時にベルトは交換してるようですがオイル漏れがひどくベルトに付着し
調整すると伸びて切れそうなので取替えです。
ヘッドカバーガスケットよりオイル漏れとオイルクーラーパッキンからもオイル漏れ
リフトで上げて点検するとドライブシャフトが写真のような状態(^_^;)
バンドもタイラップになってるし?
201505165.jpg 201505164.jpg
ヘッドカバーを外しすとオイル管理が悪かったようで汚いですね。
プラグホールに溜まったオイルも吸い取りプラグを外そうとすると
2番だけ力入れなくても回り締め忘れですね。
ある程度締め込まれてましたが燃焼ガスが漏れてプラグとプラグホールが真っ黒です。
エアクリーナも今まで見た事が無いくらい真っ黒に汚れてました。
201505163.jpg 201505161.jpg 201505162.jpg
記録簿を見ると購入後半年で6000キロ程の走行キロですが
車検時にしっかり整備して販売してればここまでひどく無いでしょうね。
今は大丈夫でも余り良くない状態なのでこうなる可能性あるからと説明でもあればまだいいけどね。
新しい車の場合はまだ大丈夫だと思いますが古い中古車の場合特にこのような事に注意が必要だと思います。
価格だけに飛びつくと後から大変です。

その人の車の使用の仕方や年間に何れ位走行するか等で
消耗品等も交換が必要かまだ大丈夫か等のアドバイスが必要ですが
中古車販売時はどのようなお客さんが乗るかわからないので誰がどのように
使用しても安心して乗れるように整備販売する事が大事ですね。
当然販売時に部品交換が無くコストを抑えれば販売店は利益でますがそれではダメですね。
運が良ければ壊れず安くて良い買い物できたと思えますがトラブルの起きる可能性は大きいです。
車検整備も同じで車屋さんが安くすればお客さんが喜ぶから極力部品交換しないお店が多いです。
確かに安さは大事ですが何か違いますね。
当店は自分の技術と価格(販売価格 技術料)にポリシー持って頑張ってます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。