キーレスエントリー(外国製 品質最悪) 

今回も外国製品の取付け紹介です。
写真のキーレスエントリーでヤフオクで\3100で落とした物です。
内容はリモコン2個 コントロールユニット モーター4個 ステー 配線一式 配線図で
このキットでモーターが全く付いてないタイプの車でも
4ドアまでキーレスで動かす事ができます。
200801262.jpg 200801263.jpg

装着する車はミニキャブブラボーでこの車は集中ドアロック付きですが
運転席にドアロックモーターが無くロックスイッチのみが付いてます。
運転席ドアロックのみモーターを装着しリモコンで動かせば
後は純正コントロールで連動して動くのでモーターは1個のみ使います。
配線も使わない物が多いので切断して作り直しました。
配線はB電源 アース ウィンカー出力 モーター各線なので簡単です。
モーターはドアに穴を開け直接タッピングで装着しました。

配線も完了し早速作動確認しましたが全く動きません・・・
取付け前に仮配線し確認した時は動いてたんですが?
テスターで電源やフューズ等確認しましたが異常ないので
コントロールユニットを取り外し分解してビックリ!!!

半田が割れてプリント基板にクラック
プリント基板も半田で補修した形跡多数
チップの足がソケットに刺さってなく折れ曲がってる(足はソケットに一応接触していた)
差込ソケットケースも破損
半田作業自体雑で素人作業
これだけひどい品質の製品を見たのは初めてです。
製造国は記載ありませんでしたが英文と中国語のような
漢字が記載されてたので中国製と思われます。
200801265.jpg 200801261.jpg 200801264.jpg

購入価格も安くクレームを入れて代品もらった所でこのような品質じゃ
何回代品もらっても同じなので諦めてこちらで
割れた部分と怪しい補修箇所を半田し直し基盤も切れた所は配線を半田付けし
チップも足を伸ばし付け直して組み付けて作動するようになりました。

やはり安い商品はそれなりの品質のようです。
この商品は安くてもお勧めできませんね。
スポンサーサイト