今年も1年ありがとうございました!
- 2017/12/21
- 20:40
12月も終盤に入り当店もバタバタと慌ただしくしています^^;
現在修理で預かってる車や販売登録する車もまだ多く
年内に頑張ってお客様にお渡し出来るように頑張ってます!
今年もお客様更に新しくお付き合いさせて頂いたお客様から
沢山のお仕事を頂き本当に有難く感謝しております。
今年も1年ありがとうございました!
まだまだ未熟ではございますが
これからも質の高いサービスやお車をご提供出来るように
従業員一同頑張りたいと思いますので
来年もGarage TSRを宜しくお願いします。
当店の年末年始の営業は
12/28(木)~1/4(木)までお休み頂き
新年は1/5より通常営業となります。
今回の作業はエルフ3tダンプのPTOワイヤー交換と
DPDランプ点灯点検修理です。
PTOワイヤーダッシュ裏部の取り回しアールがきつく引っ張るだけでは
外せなく手も入らないのでいろいろ取り外し何とか
手でサポートしながら引き抜き交換しました。
単純なようで結構大変でした^^;
DPDランプ点灯はつい最近ディーラーで新品に交換したそうですが
またすぐにランプが点滅して手動再生スイッチを押し
長時間経過しても浄化出来ないそうです。
エンジンも振動が多くインジェクターの補正値差も大きくバラつきあり
いすゞでもインジェクター交換必要と診断されてます。
正直最近の新しいディーゼルエンジンDPDに関しては詳しく無い為
いすゞではありませんが知り合いのディーラーメカニックに
アドバイスを頂き診断機を繋いで確認した所排気温度が
200℃位しか上がらず進まないようです。
前のシャッターバルブは閉じてますが
すす等が溜まって閉じ切れてない等も考えられます。
ダメもとでシャッタバルブストッパーを調整し軽くハンマーで叩いたら
テスター強制再生の画面が暖気中から再生中に変わり
しばらくして浄化完了となりました。
また同じようにDPDランプが点灯するようなら
シャッタバルブの交換が必要かと思います。
インジェクターも本来交換が必要ですが高額な修理代となる為
今回は燃料フィルター交換とWAKO'Sのディーゼル1を少量注入し様子を見てもらいます。
ハイエースで効果抜群だったので期待しています!
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