fc2ブログ

記事一覧

NA8 ロードスター

先日のNA8の整備です。

クランクシャフトオイルシール
カムシャフトオイルシール
ウォーターポンプ
ヘッドカバーガスケット
クランクアングルセンサーOリング
ヒーターホース
ラジエターホース
スロットルボディー清掃
タイミングベルト
Vベルト
エンジンオイル
オイルエレメント
Fアッパーアーム左右
タイロッドエンドブーツ左右
ロアアームボールジョイントブーツ左右
ラジエター
LLC
バッテリー
ショックアブソーバー&スプリング(エアナペタルCリング車高調)
ブレーキパッド
ブレーキフルード

上記全て作業終了しました。

左アッパーアムブッシュが経たっていた原因は
アッパーアームの小さな曲がりが原因でボルトも僅かに曲がり
取り外し時に抜けないのでアーム ボルトを切断し何とか抜き取りました。
しかし思った以上に費用が掛かります・・・
まあ自分で作業してるので部品代だけですが
お客さんがこれだけの整備依頼すると工賃だけでも¥100,000近く掛かりますね。
後はクラッチとクランクリヤシール ギヤオイルも交換予定
(滑ってませんがかなり上で繋がり結構ディスクが薄そう)
やはり古い車を自分が納得できるレベルに仕上げるには費用が掛かります。
200906171.jpg 200906172.jpg 200906173.jpg




スポンサーサイト



コメント

アッパーアームが曲がってますね(;´Д`)
自分のNA8も中古車屋で購入後に足回りを外してみたらFロアアームのボールジョイントが曲がってました・・・
これだけ直してあげれば当分は大丈夫そうですね。

ロードスター足をヒットさせると高確率で何処か曲がりますね。
古い車なのでそのまま売れる状態の車は少ないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラショウ

  • Author:ラショウ
  • 金沢で小さな車屋しています。
    チューニング 修理 板金塗装
    中古車販売 買取り等
    何でも気軽にご相談ください。
    ロードスター得意です!












    FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム